日記 ボビーオロゴン逮捕で浮かび上がる人物
BDの福岡大会がマリンメッセ福岡で行われたので大会前日から福岡に入っていた。羽田から安い航空会社の便で福岡空港に着くと、機内でiPhoneの飛行機モードを解除した一発目の通知が「ボビー・オロゴン容疑者逮捕」だった。同姓同名の別人の可能性もあるし、と思いYahooの記事をクリックすると画像の人物はあのボビーオロゴンだった。
ボビーと言えば最近ちょこちょこあちこちに出ていた。投資家として大成功していて若者向けに金の稼ぎ方などを指南するショート動画なんかをよく見かけた。
不同意性行の容疑でボビーは「事実と違う」と言ってるみたいだけど、最近色んな仕事をキャンセルして海外に逃げていて、帰国と同時に逮捕されてるので「概ね事実」なのだろう。ボビーオロゴン逮捕関連の記事を色々未漁っていたら「X」で色んな人が
「あいつはやりそうだった。他にもDVをしてる。野獣(ビースト)だ」
「あのガタイで女性を抑えつけるんだ。相手の方は怖かった筈。怪力で鉄パイプ捻じ曲げてたし」
「やっぱりやったか。以前ブレイキングダウンに来た時も粗暴な雰囲気は変わってなかった。DV事件の賠償も済ませてないのでは?」
こんな辛辣なコメントが溢れていたので一通り目を通しながらBD前日会見に向かった。会見が終わると事前特番の撮影を済ませてホテルに戻ると、ホテル近くの居酒屋に入って石焼もつ煮込みを食べながら不意にボビーのニュースを思い出した。
ボビーがBDに参加したのはいつだっけか?
調べると出てきたのはBD6にてゲストコメンテーターを務めていた。
ゲストコメンテーター?試合はしてない?
もしかして・・
・・ヤフコメで言われてるのボブサップやんけ・・
鉄パイプを怪力で捻じ曲げたり粗暴な雰囲気で暴れていたのは紛れもなくボブサップであってボビーオロゴンではない。
多分多くの人がボビーとボブを混同させてしまっていると思う。
2人とも黒人だし過去にDV事件を起こしている。けど間違いは良くないのでここで触れておく。
すでに登録済みの方は こちら